 


鉄板焼 フライブルグの高級レストラン「椿」にて 

ドイツ・フライブルグにある高級日本食レストランに行ってきました。
レストラン内にお寿司コーナーと鉄板焼コーナーがあり、
今回はドイツ在住5年目にして初めて鉄板焼の席に座りました。

注文したメニューは「神戸」コース。
他には「」「」もありますが、どれもドイツ牛を使っているそうです。
単品メニューもたくさんあります。

まず1品目はお通しでヒラメの卵の煮付け。
撮影し忘れました。すみません・・・

2品目はお寿司。
これはお寿司担当の親方が握ってくれました。
私の大好きなネタばかり
うなぎのにぎり美味しかった~
20061205195619.jpg


3品目から鉄板料理です。
エビとホタテとダシで煮た大根の焼き物。
焼きホタテのみずみずしさに感動
20061205195642.jpg


4品目はタイセイヨウウオの焼き物。
白菜とベーコンの炒めものの上にお魚をのせて、
上に生トマトを炒めたソース。
お魚の焼き具合が私好みで、とっても美味しかった
20061205195656.jpg


5品目はお口直しでコワントローのシャーベット。
すっきりな甘みとシャキっとした冷たさが新鮮で
とても気に入ってしまいました
お魚からお肉に移る前のお口直しだそうです。
20061205195718.jpg


6品目、牛ヒレ肉のステーキ。
焼き方ミディアム。
付け添えはもやし炒めとしいたけとエリンギの焼き物。
おいしいご飯となめことワカメのお味噌汁もついてきました。
最高!の一言
20061205195734.jpg


そして最後の7品目のデザート。
クレープアイスです。
クレープの中にバニラアイスを入れて鉄板で焼き
フランベしていました
20061205195817.jpg


おなかいっぱいなのに甘いものは別腹というのはこのことですね。
木苺のソースもちょうどいい甘みと酸味でクレープアイスと
相性ばっちりでした
付け合せはパイナップルとキウイとオレンジ
20061205195751.jpg


お皿にチョコレートで描かれているト音記号や音符。
シェフの粋な計らいでした。
美味しかった~

シェフ、親方、お店の皆様方、ありがとうございました

←ダンケシェーン♪

 ←ダンケシェーン♪


Comments

寿司、おいしそーー。牛肉もいいですね。写真撮るの上手ですね。
日本に帰ったら鵜飼亭に行きたいなあ。
Auf wiedersehen!

初めまして!コメントありがとうございますi-237
お褒めの言葉ありがとうございます!
この写真で味が伝わりますようにと思いながら撮りましたi-239
鵜飼亭って有名なお店なんですか?
初耳です。
そのこちゃんのセレブな生活日記から察するには
きっと美味しいお寿司屋さんなんでしょうねe-266

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://mikaopiano.blog80.fc2.com/tb.php/11-adc680a7

