 


ドイツのクリスマス市 

クリスマスの約1ヶ月前からドイツの町中にはクリスマス市が開かれます。
フライブルグのクリスマス市の1日前。
20061205191722.jpg


道で手回しオルガンのおじさん。
誰も立ち止まる人がいないため暇そうにオルガンを鳴らしていたので、
私が立ち止まってカメラを向けたら突然営業スマイル
20061205174923.jpg


フライブルグの大聖堂内部。久しぶりに入りました。
20061205175018.jpg


とても細かい細工のステンドグラス。
20061205175131.jpg


小腹がすいたので、ソーセージ食べました。
めちゃうまい
20061205175357.jpg


今はクリスマス市の真っ最中。
クリスマスまで毎日開かれてます。
すごい賑わいを見せています。
20061205175539.jpg


クリスマスと言えばグリューワイン。
温かいワインです。味はスペインのサングリアにちょっと似ているかな。
寒い中飲むあつあつのグリューワイン、大好きです。
グリューワインの屋台はたくさん出てるのですが
今回は友達のお勧めでこのお店のものを。
20061205175928.jpg


一般的なのは赤ワインのグリューワインですが
今年は初めて白ワインのグリューワインを飲んでみました。
赤ワインのより少し酸味がありました。
20061205180039.jpg


おいしかった~

今日もポチっお願いします!
←赤ワイン派♪

 ←白ワイン派♪

ダンケシェーン


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://mikaopiano.blog80.fc2.com/tb.php/13-176a46d3

