 


ドイツのケーキⅣ 

今日はフルーツケーキです。
「Fruchtkuchen」フルトゥクーヘン。
お友達の誕生日の時の写真です。
ろうそくが何本たっているかで何歳の誕生日かわかるかも
ドイツのマーケットにでているフルーツが盛りだくさんにのっかています。
いちご・もも・キウイ・パイナップル・いちぢく・ぶどう・バナナなど。
お味は日本のフルーツケーキとあまり違いはないように思います。美味しいです♪

20061206014635.jpg




そしてこちらはフライブルグの近郊の町、Staufenのカフェ・デッカーです。
ここのカフェ、ケーキの種類がす~んごく多くて
更に美味しくて人気のあるカフェです。
私も5年の間に3回行ったかな。
写真はケーキカウンターの極一部です。

20061206014654.jpg




今日もポチお願いします♪
←ダンケシェーン♪

 ←ダンケシェーン♪


Comments

全部うまそう!
フルーツすごいふんだんにつかってるね。
5年間で3回って少なくないかい?

SONOKOちゃん
ケーキが並んでいる棚は見てるだけで幸せ~v-10
フライブルグの近郊の町だから電車で1時間はかかるんだよね~、ちょっと遠いでしょ?
でも町もきれいで散歩しがいのあるんだね。
ドイツ国内もっと見ておけばよかったなv-399
ヨーロッパのドイツ以外の国ばかりに行ってたわ~

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://mikaopiano.blog80.fc2.com/tb.php/17-4fe6d8d8

