 


バルセロナ2006クリスマスの旅 《食物編》 

大変遅ればせながら2006年クリスマスに行った
スペイン・バルセロナの写真などをアップしたいと思います
まずはやっぱり食べ物編

こちら、食材がとても豊富な市場の入り口。
アメ横のようにわんさか混んでいました!
20070424200904.jpg


ドライフルーツの宝庫♪
ドライフルーツ大好きなので全種類つまみ食いしたくてうずうず。。
20070424200928.jpg


お肉屋さん。
スペインの名物のイベリコ豚の生ハムがとても美味しそうでした。
お値段は結構高めかも?
20070424200942.jpg


魚市場。
ドイツとは天と地のよりどりみどりの魚介の品揃いにため息がでました。
日本並だと思いました。
20070424201013.jpg


果物や唐辛子、にんにくなどお店。
唐辛子といえばハンガリーが思い出されます。
ハンガリーの市場もこの10倍以上の唐辛子が飾られ売られていました。
20070424201025.jpg


夕食後にデザートを食べに入ったら、なんと巨大ワッフルが出てきてにわかに閉口。
これはデザートに食べられる量ではなかった。。
お味はまぁまぁかな。
やはりワッフルと言ったらベルギーワッフルの右にでるものはない?!
20070424201131.jpg


2日目に入ったレストラン。
カウンターの上にぶる下がってるのは、豚のもも、足、でしょうか。
20070424201352.jpg


ここのタパスはかなり美味しかった!
マッシュルーム・アーティチョーク・あさり&豆・ミートボール
20070424201228.jpg


念願のパエリアです。
が、なぜかとても汁が多い気がします。
他のお店で食べてもこんな感じでした。
もっとピラフみたいにパラパラしてるんじゃないの???
(食べかけ写真で失礼しました!)
20070424201304.jpg


そしてやはりスペイン赤ワインと並ぶ王道、サングリア。
あまりアルコールはきつくなく、すっきりとフルーティーな飲みやすさでした。
20070424201322.jpg


最後はスペイン産のビール。
ドイツの激ウマビールに慣れっこだった私でも納得のいく美味しさで
しばしほろ酔い気分でした♪
20070424201432.jpg


次回は観光編に行きたいと思います!

いつもありがとうございます
ポチお願いします♪
←ダンケシェーン♪

こちらもお願いします♪
 ←ダンケシェーン♪


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://mikaopiano.blog80.fc2.com/tb.php/24-11f888be

