スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リサイタルから2か月 

IMG_4228.jpg


2011年9月25日(日)津田ホールにてピアノリサイタルを無事終了致しました。
忙しい日々を送っているとあっという間にあれから2か月経ってしまいました。
たくさんのお客様にいらしていただき、心から感謝しております。
お忙しい中、また連休にも関わらず聴きにいらして下さったお客様、
裏方で走り回って親身になって下さるマネージメントの皆様、家族の支えと協力、
周りの皆様に助けられて生きていることを毎回実感致します。本当に有難うございました!


クラシックコンサートというとかしこまった雰囲気です。
いつもよりオシャレをして、静まり返った空間に身を置いて、
音響のよいコンサートホールの中を流れていく響きと時間を感じることができるのは
私自身、クラシックコンサートを聴きに行く時の楽しみでもあります。


集中してリサイタルに一日一日近づいていく緊張の日々は精神的にも体力的にも鍛えられます。
そして本番では聴衆の方々に満足していただけるステージを提供できるのか、アンコールの最後の音まで気持ちが張りつめていました。

コンサート終了後、ロビーで皆様の笑顔に触れ、「元気になった!」「感動した!」「勇気をもらいました!」「今まで経験したことのない空間で新鮮で楽しい時間でした!」「毎回リサイタルの度に成長されて、音楽作り・音色に幅がでて、人生経験を投影されてますね」など、たくさんの励ましのお言葉をいただき、未熟ながらも私の演奏を通して非日常の時間を過ごしていただけたのかもと、とても嬉しくリサイタルを終了することができました。


世の中にはたくさんの音楽家がいます。活躍されている素晴らしい音楽家の方々からたくさんの貴重なアドバイスや感動をいただきながら日々勉強していき、自分らしい演奏をこれからもお届けしていけたらと思います。
私の演奏に「いいね!」という感情を持ってクラシック音楽に興味を持ってくださる方が一人ずつ増えていくことを願っています。
またどこかのコンサート会場でお目にかかれますことを楽しみにしております!



今回、当日のリハーサルで写真を撮ってくださった河合章さんにお写真をいただきましたので掲載させていただきます。
繊細なピアノ調律をしてくださった松尾楽器の村上暢三さん。
当日のヘアメイクを担当してくださったのは岡村真理子さん。
裏方すべてにおいてお世話になったマネージメントのプロアルテムジケの原社長、担当の北山さん、スタッフの皆様、津田ホールのスタッフの皆様に心より感謝申し上げます。


前半は白のマーメイドドレス

IMG_4348.jpg



IMG_4303.jpg


IMG_4332.jpg


IMG_4317.jpg


後半は赤とピンクの個性的なデザインのドレス

IMG_4258.jpg


IMG_4275.jpg


IMG_4251.jpg



IMG_4233.jpg


IMG_4353.jpg

たくさんのお客様がご来場くださいました。
IMG_4350.jpg


いつも仲良くしてくれて応援してくれている仲間♪
IMG_4402.jpg


ピアノの生徒さんがお手紙をくれました!かわいい☆
後ろのホワイトボードにはアンコール曲が2曲書かれています。
IMG_4384.jpgIMG_4366.jpg



伴奏をしている合唱団の美しきご婦人の方々も応援にいらしてくださいました。
IMG_4406.jpg


陰ながら支えてくれた家族です。
IMG_4410.jpg

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。