 


ドイツの秋2006 バーデンバーデン・フライブルグ編 

ドイツ・バーデンバーデンの秋。紅葉のトンネル。
20061205183847.jpg


もみじ?!
20061205183935.jpg


じゃんけんぽん!
グ~リ~コ
チ~ヨ~コ~レ~ト
パ~イ~ナ~ツ~プ~ル!
なつかしぃ~!
20061205184041.jpg


ドイツ・フライブルグの秋
20061205184207.jpg


赤い建物はフライブルグの歴史的建物内ホール
マリーアントワネットが結婚式を挙げた場所でもあり、
ヒトラーの司令塔にもなった場所です。
20061205184351.jpg


大きな絵画に古い木の柱に
ピアノはドイツハンブルグスタインウェイ
20061205191912.jpg


私も少しだけスタインウェイ・ピアノを弾かせてもらいました。
マックス・レーガーのロマンス♪
20061205193917.jpg


余談ですが、私が通っていたフライブルグ音大です。
レンガ造り。
フライブルグ大学はもっともっと大きくて古くて立派です。
20061205194021.jpg


フライブルグの町を一望するために
町の中にある丘の上に登ります。
どこまでつづくんだろう、この美しさ。
20061205194137.jpg


どんどん登りますよ~。
20061205194251.jpg


丘の上についてみたらドイツの子供たちのピクニック休憩。
天使が並んで座っているようです。
20061205194414.jpg


丘から望む絶景その1
20061205194635.jpg


絶景その2
20061205194535.jpg



地上に降りて、
盛り上がってますね~。ドイツの地ビール屋さん。
ランプに飾ってあるのはビールのホップです。
20061205194736.jpg


ビール樽です。白ビールと黒ビールの2台分。
20061205194833.jpg


コックさん、超満員の忙しい中、美味しい料理をありがとう!
20061205194927.jpg


もうひとり、働くドイツ人紹介。
石畳を整備するおじちゃん。職人技でした。
20061205195020.jpg


ところ変わって、フライブルグ近郊の湖、Titisee。
鳩時計発祥の地です。
20061205195122.jpg


カモがたくさん日光浴と水浴びしてました。平和だな~。
20061205195233.jpg


ドイツ人の女の子が怪我をしたカモに話しかけてました。
20061205195301.jpg


Titiseeから少しフライブルグ方面に戻ったところにあるSt.Maergenも散策。
ここでデジカメのバッテリー切れ。。無念。
20061205195424.jpg




次回は今週末に日帰りで行った、HeidelbergとStuttgartのメルセデス・ベンツ博物館をご紹介します♪
今日もポチっとよろしくお願いします

←ダンケシェーン♪

 ←ダンケシェーン♪




Comments

写真みてて、フライブルクが早速懐かしくなってます・・・うるうる、笑。
遊びにいくぞーん♪ははん。
素敵な写真満載だね!フォトグラファーみかとしてこれからも頑張ってねん♪こななもいい被写体探します・・・

フライブルグに遊びにおいで~e-343
景色が美しいと自然にきれいに撮れるもんだね!
こななのブログも日常生活が描写されてて
いつも楽しみにしてるよ!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://mikaopiano.blog80.fc2.com/tb.php/9-5f410c2f

